メッセージ

近年は、外国人技能実習制度を取り入れる企業が多くなっています。
この制度は、将来の日本の産業を支えるとともに、人材の育成と技術の移転を通じて、企業の国際貢献を可能にするという、大変素晴らしい制度であることも、幅広く認知されているところです。

私たちは、この制度の理想のかたちを実現し、組合員企業様の発展を目指し、活動しています。実習生たちは、かつての日本人のように、目上の人を敬い、心温かく、家族のため、仲間のためにと一生懸命働きます。私たちが忘れている何かを、思い出させてくれる存在だと、多くの企業様に認めていただいています。

実習生の活躍は、貴社とその周辺の社会によい影響を与え、大きな役割を果たす存在となり得ます。そして貴社が育てた苗は、いずれアジアの地で花開き、再び貴社に多くの種を運んで来てくれることを確信しています。

どうか私たちとともに、アジアの国々の架け橋となり、日本とアジアの発展にお力添えください。私たちは、この架け橋に、たくさんの花が咲くことを願い、日々努力を惜しみません。

組合概要

法人名
協同組合 アジアクリエイティブネットワーク(ACN)
所在地
本社
〒531-0071 大阪府大阪市北区中津1-12-11 メロディーハイム中津2番館701号室
電話番号
TEL
06-6467-8317
FAX
06-6467-8318
代表者
代表理事 山本 圭司
設立年月日
2008年5月23日
許認可
特定監理事業 許1808000253
近畿地方整備局
近畿経済産業局長
事業内容
  1. 外国人技能実習生共同受入事業
  2. 外国人技能実習生受入れに係る職業紹介事業
  3. 組合員の資材・工具の共同購買
  4. 組合員の事業に関する経営及び技術の改善向上・知識の普及
  5. 組合員の福利厚生